下克上∞」などでも有名なバナナデスクさん(株式会社move)から、新たなトレンドアフィリエイト教材が発売されています。

先にどのような教材かということを示しておくと、

・“自動車”特化型の資産ブログを作る

という、ジャンルまで指定されている点に特徴のある教材ですね。

車に乗らない私からすると「車か…」となったのですが、笑
かなり、人によって「実践したい」、あるいは「興味なし」、そういった違いの出そうな教材ですよね。

実際に利用価値があるのか、検証していきたいと思います。

教材の概要

AAAは、トレンドアフィリエイトの定番「下克上∞」などを販売されている株式会社MOVEさんの、社内教育用ブログ作成マニュアルが元になったという、面白いコンセプトの教材です。

特に、「トレンドアフィリは一過性」という誤った認識を改善できる、という点に特徴があり、トレンド記事による爆発的な集客と、資産ブログの安定的なキャッシュフローを両立できるノウハウであるということです。

なぜ、自動車をテーマにするのか?

おそらく、販売ページを見た方が一番最初に思うのが、

「えっ、自動車ブログ…?」

ではないでしょうか。笑

なぜ、自動車をテーマにしたブログを作るべきかというと、

定期的にトレンドが発生するため、長期にわたってPVが見込める
キャッシュポイントが豊富(アドセンスより楽)

この2点にポイントがあるとのことです。

興味がないと、記事が書けないのでは?

AAAのもう1つのポイントとして、

「記事の外注化」

ここに大きな比重を置いている、ということですね。

確かに、自分で記事を書かなくても、車が趣味、車に詳しい方は多くいるわけで、記事の外注化がしやすいのが、この自動車ジャンルなのかもしれませんね。

ただ、どういう記事が、PVを集めやすいか、キャッシュポイントまで誘導しやすいか、ということを発注者がまずマスターしておかないと、価値のないブログが出来上がりやすいので、そこはしっかりと学ぶ必要があります。

総合評価

B級(普通)

・教材としての質、ボリュームは高い
・ただし、ジャンル実践者が競合する可能性は高い
・ノウハウを「車」に限定せず、使っていくのが良いのかもしれない

教材としては、アフィリエイトジャンルで定評のあるmoveさんが作成されている点もあって、教材本編、特典ともに、価格以上の価値がある内容となっています。

ただ、あとは実践がしやすいか、どうかですね。

販売ページには、「興味が無くても出来る」とありますが、やはり、アフィリエイトで報酬を発生できるかどうかは、「そのジャンルに熱を込めて、記事が書けるか」ということがあるので、自動車分野にまったく興味なしであるならば、この教材に取り組む意味はないでしょう。

反対に、自動車サイトを作りたいという気持ちが、最初からある方であれば、どストライクの教材になりえます。

テーマを自動車に絞っている、という点で、非常に意欲的な教材ではありますが、価値は、実践者によって大きく変わりそうです。

ご自身にとって必要かどうか、しっかり見極めたうえで判断したほうが良いでしょう。

 

⇒AAA販売ページはこちら(1秒アフィリエイト特典付)

 

アフィリエイト裏技ノウハウを、メルマガで配信中!
おすすめの記事